FC2ブログ

アリスシャワーinドックソープ

さて、前のブログにちょこっと書いたSweets Poodle様のドックソープ♪
実は結構すぐに届いていたのです。

なかなか、アップ出来なくてすいませんヾ(^v^;)ノ ゴメンヨォ~

P1020129.jpg

↑これこれ♪家のアリスはまだパピーなので無香料のを購入したのです。

が、が……実は、わたくしがはまってしまいまして(汗)

アリスの2回目のワクチンの時にペットショップで洗って頂いたのでしばらく使う機会がない。

Sweets Poodle様のところでも書いてあったのでしばらく
天照の洗顔に使わせていただいてまして(-_-;)

天照は大体いつも決まった洗顔フォームを使っていて、それがちょうど切れてしまって……

いやいやいやいや、めっさ良い( ´∀`)

もともと、天照は顔を石鹸で洗うのに抵抗があったのです。

石鹸で洗顔すると超突っ張って、痒くなり、しまいにホッペから粉がふく……

なので、少々怖々とSweets Poodle様のソープを使ったのですが(失礼)
が!

洗い流した時からキュッキュッと汚れが取れてる感じ。

しかも、何かキュッとしてるのに潤ってる!?

タオルで拭いたあとは潤ってるのにサラサラしてりゅ!!

ちなみに天照はおでこと鼻周りは油ギッチョンでホッペ付近は乾燥肌という肌体質。

なので化粧水をつけてTゾーンを油取り紙でフキフキ……

なのに、このドッグソープで洗ってからというもの顔全体が整ってる感じ
(顔のパーツは変わらないw)←当たり前だっ

全体的にしっとり、かつサラサラ!素敵♪

……あ、アリスのシャンプーの事を書くつもりで自分自身のことばかりですいません
(*´・д・||岩陰||ゴメンネ・・・


さて、

↓ビフォー

P1020199.jpg

2週間ブラシ以外何もしてないから臭い臭いアリス。

ちなみに、天照はワンコを洗うのは初めてです緊張!

おうちシャンプーも初めてだし、まだパピーだし舐めるかもって心配。

で、もし舐めても安心で手作りソープにしたのです♪

これまた、前にも書いたんですけど、お店でシャンプーしてもらってる時のアリスが
あまりに騒いで、ギャワン×2だったので短時間で洗い乾かせるのも魅力♪

でも、あまり騒がなかったのぅ?確かにかなりすがりついてはきたけど……

少しずつでも信頼関係が築けてるのかな?
(だといいな)

または、あまりにもたどたどしい洗い方に、アリス自身が不安で硬直してたのか?
(アリスのみぞ知る)

相方に手伝ってもらいながら、洗面台で洗っているので、もちろん写真なんかありません。

↓洗い上がり

P1020203.jpg

写真ブレブレだけど、濡れて顔がしっかり見えてるアリスは美人さんに見えた……気がする。

いつか、顔バリしたいなぁ……
(友人のとこのトイプー君が顔バリしてバリカン負けなのか顔がただれているのを見て結構ココロが折られてますが)

ドライヤーかけてる時も、騒ぐ騒ぐ(-_-;)。相方がエサ片手にごまかしごまかし。

なんか、固定式のペットドライヤーがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

ブラシをかけながら完成?

↓アフタァー

P1020205.jpg

黒いし、ブレブレだからわかりづらいけど、サラフワァになりました(n‘∀‘)η

なんか全体的に毛が軽くなった♪

臭くない!!

て、いうか、アリスを洗った後の石鹸で洗顔を続けてますが、周りから抵抗の声があがるのでo(゚◇゚o)ホエ?

Sweets Poodle様で追加購入したいと思います~♪

次は人間用のソープを買うべきか、ドックソープの使用感を知ってしまったので
同じのにするか……

迷いどころですのぅ゚+.熟考中.+゚_〆(◎ ´・Д・`||岩陰
スポンサーサイト



プロフィール

天照

Author:天照
天照と申します。
ブログ初心者です(*゚ー゚)>

ゆっくりでも
形になりますように…

アリスプロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR